タマ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月12日(月)   お月見団子??

<<   作成日時 : 2011/09/12 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

              白玉団子に見えるけど???


画像









                中秋の名月なのでお団子作をしました。

画像



                 間違って白玉粉を購入しちゃいました。(W

                 なんで白玉作りです。

                 粉を捏ねるのは最所の1回、2回で

                 「手に付いちゃったぁ〜、洗う!洗う!」と騒ぎ

                 タマが捏ねました。






画像



                 昨日、はのたんと粘土遊びをしたので

                 その要領で団子を丸めてましたが・・・・・

                 まぁ2歳児だからこんなもんかしら。(W







画像



                茹でた白玉を冷水につけたのを

                ざるに上げるお手伝い

                台所に入れてもらえない弟君がジーーーッと眺めてます。







画像


 
               盛り付けはタマがしました。

               「これがハル●の作ったノーーー!!」と自分の白玉団子に

               大喜びでした。







画像



                弟君がジーーーッと覗き込み(w

                美味しい!!とチビタマは食べてました。

                (全部は食べなかったど、甘いから残してくれたほうがありがたい。)





                夜に部屋の窓から満丸お月様を見ましたよ。

                来年はもっと上手に丸められるかな?






           ■おまけ■

画像



            チビタマお昼寝中。

            いつも潰される弟君、チビタマに乗ってみたけど

            爆睡中のチビタマは無反応でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜〜い!チビタマちゃんがお手伝いしてるぅ〜〜ちゃんとエプロンまでしちゃって(*^o^*)かわいいねーP
弟君は白玉粉はNG?あんこは大丈夫だよね?

ユイピは最近やや口に入れなくなってきたけど、まだまだナメナメしたいお年頃なので、キッチンでのお手伝いなんて先の先…言葉も遅いしホ

チビタマちゃん、昼寝でも眠りが深くて羨ましいっ!
ルル
2011/09/15 14:09
チビタマちゃん、すごいですね。
しっかりお団子まで作って・・・きっと自分の作ったのは美味しかったと思います。お月見も良い思い出ですね。
rw
2011/09/15 16:34
投稿出来ません
  今度はUPできるかな?・・・?

お月見団子作るなんて凄いなぁ〜〜〜
チビタマちゃんも楽しそうだね
すみれ
2011/09/19 23:21
>ルル
弟君、甘いあんこもNGで
見てるだけ〜でした。
1歳児の時はお手伝いなんて無理、無理だったよ
これも2歳児だからできることかな。

>rwさん
いい思い出になったかな。
いろんな事ができるようになってて
子供の成長は早くて驚きです。

>すみれさん
すいません〜。
タマがブログ更新に四苦八苦してるときで
コメントができなかったみたいです・・・・

チビタマも団子作り楽しんでましたよ。
タマ
2011/09/21 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月12日(月)   お月見団子?? タマ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる