タマ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月9日(金)  続☆アンパンマンミュージアムにプチ遠足♪

<<   作成日時 : 2011/09/10 22:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

                  ミニモモコ、久々の登場!!!


画像








                  本日はチビタマの友達ちゃん&そのお母さん達と一緒に

                  アンパンマンミュージアムに行きました。


画像


 
                  園内のレストランでみんなでランチ♪

                  こんなかわいいランチなら食べず嫌いのチビタマも喜んで食べるかしら?

                  と、思ったら食べたのはポテトのみ・・・・・・・(深いため息)

                  弟君は持参した離乳食をお友達ちゃんに食べさせてもらってご機嫌でした。









画像



                    3F,なかよしタウンのアンパンマンのジオラマ

                    以前は覗き穴を覗いて楽しんでいたけど

                    今日はジオラマの方に興味津々。

                    (弟君、爆睡中)










画像



                   2F,ふれあいタウンでは玩具に夢中。

                   お姉さん達との体操には無関心でしたが人形劇は見入っていました。

                   絵本や紙芝居に関心のないチビタマにしては珍しい〜

                   弟君はハイハイして自由に動き回っていました。(汗









画像



                    1F,わんぱくタウンでは滑り台やボールで遊びました。

                    ロールパンナちゃんに遭遇しましたが、着ぐるみ苦手なチビタマは近づけず

                    弟君は握手してもらいました。








                   お友達ちゃんと一緒に行ったのに、弟君生まれてから母っ子が強くなっている

                   チビタマはお友達と絡む事ほとんど無く終わった1日でした。

                   母っ子の傾向が弟君の成長とともに強くなってきてるような・・・・・

                   



  


画像



                   弟君は興味のあるものに突進タイプのようで

                   はいはいしてあんな所まで・・・・・・

                   







                   今日もお友達お母さんにはたくさんお世話になりました。

                   今度はみんなで何して遊ぼうかぁ〜と子供達より親が楽しんでる

                   プチ遠足&季節イベントです。

 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうど昨日ママ友と『アンパンマンミュージアムはもう行けるかな』なんて話題にしてたんだよね!私もすごい行きたいの〜子供より親の方が楽しみにしちゃうよね!
でも写真を見る限り、来年の方が楽しめるかなぁ…弟君のようにハイハイする月齢ではなく、かといってチビタマちゃんのように理解力がある年でもなく…だいたいアンパンマンに関心がないというか、認識してないからなー。テレビ見てもNHKほど反応しなくてさ。

チビタマちゃんも絵本や紙芝居には興味ないんだね、ユイピと同じだ〜(笑)
ルル
2011/09/13 09:49
チビタマちゃんの後ろに小さく映っている写真が微笑ましいね^^
弟君、あんなーに遠くまで突進してたんだ!
アンパンマンに又次回行った時、また新しいものに注目したり遊んだり、
今度はどんな事を楽しめるようになるのかな。
レストランでチビタマちゃんが一所懸命私に話をしてくれて、嬉しかったよ〜♪
ゆう
2011/09/14 20:29
子供はもちろん大人も楽しい遠足だったね!
次はどこがいいかしら〜♪♪♪

弟君の行動力すごいね!
「ここ」って書いてなければ分からないぐらい
遠征してたのね〜(笑)かわいい〜〜〜
MCゆか
2011/09/14 23:34
私も思わず弟くん探しちゃいました。
すごい!大遠征ですね。

お子様カレーとっても美味しそうなんだけど・・・チビタマちゃんはダメでしたか???今に「食べなきゃ損」って分かれば食べるようになるね!
rw
2011/09/15 16:28
>ルル
1歳半過ぎると楽しめてくるように思うよ。
チビタマは1歳7ヶ月、8ヶ月の時に2回行ったが
そのときがちょ〜喜んでいたよ。
アンパンマン、テレビで見たことないのに
どんどんキャラクターとか覚えてて、
どこからか、なんでも吸収してるよ。

>ゆうさん
レストランで話かけてたね。
チビタマ、早口だから理解するの難しいのよね。
1週間たった今でも、アンパンマンに行った話をしてるよ
ゆいちゃん、ゆうちゃんと行ったね♪って。
子供たちにもいい思い出になったみたいだね

>MCのゆかさん
弟君、すごいよね
この間の幼稚園でもすごかったよね(爆
こりゃ、歩き出したら大変だよ。
次の遠足は何処かね〜
さらに誕生日会だね♪

>rwさん
何で食べなかったの?って聞いたら
タマには「やきもち」と答え
旦那様には「人参が入ってたの」と言ってました。
「やきもち」なんて言葉知ってるのにビックリ・・・・
タマ
2011/09/17 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月9日(金)  続☆アンパンマンミュージアムにプチ遠足♪ タマ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる