タマ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月2日(火)   うーたんと一緒にちっちしよう!!

<<   作成日時 : 2011/08/02 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

                  エデュトイって2歳児には効果大??!!


画像











                    2歳までにオムツが取れたらいいな〜と思いつつ

                    1歳後半から嫌々期突入でトイレ拒否だったチビタマ

                    2歳になったらトイレには座るようになったけど座るだけの日々・・・
 
                    7月から本格的にトイレトレーニングを開始しました。

画像


                   
                    まずはトイレで何をするかの意識付け

                    トイトレが順調にすすんでるお友達ちゃんから借りた

                    こどもチャレンジのしまじろうのDVDでトイレ=おしっこ を学びました。








画像



                   DVDばっか見せる訳にいかないので

                   いつでも読めちゃうトイトレの絵本も購入!!






                  7月中旬には尿意&便意もはっきり分かるようになったチビタマでしたが

                  大きな問題は、トイレで出来ない!!

                  怖いのか、出し方が分からないのか、、、


画像


                  そして登場!!

                  ダイソーで購入した「おまる」

                  (ダイソーって何でもあるんですね〜)








画像



                  さらに登場、「トイレがんばるよ!ポスター」

                  おしっこが出来たらシールがはれちゃうのです♪

                  (こどもチャレンジのパクリです)







                  昨日は普通のパンツで生活して

                  1回目はお漏らし、2回目はおまるでおしっこ、3回目はトイレでおしっこ!!

                  と、1ヶ月かかりようやく出来るようになり

                  今日はおしっこもウンチもトイレで出来ましたよ〜!!

                  トイトレの一歩を踏み出しました♪

                  外出時と夜はオムツだけど、日中のオムツが取れるだけでありがたい!!

                  2歳半までには完全にオムツが取れるといいな!!






           ■おまけ■

画像



                仲良し写真を撮りたいけど、こんな写真ばっか・・・・・・

                弟君の遊んでいた玩具をチビタマが取り上げているところです。




        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
もうすぐですね・・・チビタマちゃんファイト!

喧嘩してるところも可愛い!今に弟くんの方が力が強くなるから・・・もっと大変になるかも。
rw
2011/08/02 23:38
チビタマちゃん、トイレスイッチが入ったね!
2日目にしてトイレでおしっこもうんちもできてえらいね〜

トイレがんばるよポスターが完璧すぎてびっくり!!
母の愛を感じました。
タマさん本当に絵が上手でうらやましいよ〜☆

弟くんの取られて泣いてる横で、何事もなく遊んでいるチビタマちゃん
(笑)そんな二人の姿もかわいいね〜
MCゆか
2011/08/03 22:51
>rwさん
すでに弟君に反撃されてチビタマが
「痛いよ〜!!やめて〜!!」と叫んでいることが
ありますよ〜。

>MCのゆかさん
ようやく、うんちもおしっこもトイレでできるようになったよ。
後は外出時のトイレだが、ビビリだからお外のトイレで出来るかしら・・・
しまじろうのポスターはDVDの映像をテレビに映してまる写ししたよ。(w
しかし、このポスター、かなりの効果でびっくりだよ!
タマ
2011/08/07 19:52
母の愛が伝わってる〜
トイトレを始めたばかりはどうなるかと思うけれど、とんとんと進んでいったんだね。うちもいろいろ取り入れないとなぁ〜
チビタマちゃん、また一つお姉さんになったんだね〜(涙)
おまるにしゃがむチビタマちゃんの笑顔、とってもかわいい
おめでと〜う&#9825;
2011/08/09 06:10
>おめでと〜う♡さん
外出時のトイレも出来るようになりましたよ!!
でも心配でオムツしちゃうときもありますが・・・
あとは夜のみ!!
だけど、こちらはおもらしされてもなんで
しばらくオムツのつもりです。
トイレで出来るようになって、チビタマも喜んでますよ〜!!
タマ
2011/08/10 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月2日(火)   うーたんと一緒にちっちしよう!! タマ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる