タマ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月9日(木)   弟君、生後5ヶ月になりました♪

<<   作成日時 : 2011/06/09 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

                    ついに登場!頂き物の食器だよ!

画像











                     今日は弟君の4ヶ月健診でした。

画像


              
                  タマの住む市では4ヶ月健診は同じぐらいの月齢のお子さんを集めての

                  合同健診なんですよ〜。

                  首のすわりを確認するためなんですかね・・・・今日でちょうど生後5ヶ月ですよ(w


                  写真は健診の身長測定の様子




                 生後5ヶ月で弟君は

                 身長 63.9 cm

                 体重 7.05 kg   になってました!



                


画像



                 離乳食も開始しました。

                 つぶし粥を小匙1さじ、ペロッと平らげました。

                 





画像



                 もう座れちゃう??

                 いえ、いえ、腕の力があるので体を支えられちゃうのです。





                スクスクと成長している弟君ですが、

                すでに卵&牛乳アレルギーと判明!!

                まぁ2歳までには大丈夫になるだろう、とあまり心配はしていませんが

                母乳なんで、タマが卵&牛乳を食べれないので食事制限いっぱい!

                世の中には卵&牛乳が使用されている二次製品がいっぱいで。

                卒乳するまでの辛抱なんでがんばります!

            




              ■おまけ■

画像



                4ヶ月健診の最後に市から絵本がもらえるんですよ〜♪

                この3冊のなかの1冊を。

                「いない いない ばぁ」はチビタマが生まれた時に購入

                「がたん ごとん がたん ごとん」 はチビタマの4ヶ月健診で貰ったので

                弟君は「くだもの」を貰いました。

                図書館の職員さんが読み聞かせもしてくれるのですが

                弟君は「くだもの」の果物に一生懸命に手を伸ばしてましたよ〜!

                
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アレルギーがあると大変ですよね。
タマさんファイトです。早く大丈夫になると良いですね。
私も息子達も小児ぜんそくでしたが・・・いつの間にか花粉症に代わっていました。ぜんそくは治って良かった・・・

弟くん筋力ありそう・・・将来は体操選手かな?
rw
2011/06/10 00:28
もう、5か月!!
 早いねぇ〜〜〜
大きな、大きな
  こぼれそうな お目々が可愛いネッ(*´∇`*)

食べ物アレルギー・・・
 ・・・だと
 ケーキ、アイスクリームはご法度?・・・?(>▽<;;
ダイエットと思って
    \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
すみれ
2011/06/11 22:57
>rwさん
弟君、腕の力も足の力もありますよ〜
抱っこしてても暴れるので
男の子と女の子は違うなぁ〜としみじみ感じてます。
アレルギーも2歳には治ってるいいな♪

>すみれさん
もう5ヶ月ですよ〜
2人目って本当に成長早くて見落としちゃいそうです。
ケーキもアイスクリームもご法度で
洋菓子関係はほとんど駄目なんで
最近は煎餅ばっか食べてます。
タマ
2011/06/13 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月9日(木)   弟君、生後5ヶ月になりました♪ タマ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる