タマ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月9日(土)  弟君、生後3ヶ月になりました。

<<   作成日時 : 2011/04/09 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

                   大きくなりましたよ〜!!!

画像



                   パンタン、邪魔よ〜!!








                昨日(8日)に子育て支援センターで身体重測定してきました。

画像


                 体重測定







画像


                 身長測定







                  3ヶ月で弟君は!!!

                  体重「3320g」から「6100g」


                  身長「49.2cm」から「60.8cm」



               
 
               本日の弟君は

画像



                 トマト柄のロンパースを着て記念撮影








画像



                ちなみにこちらはチビタマの生後3ヶ月の時の写真。

                似てるようで似てない二人です。







                そして本日のチビタマ            

画像



             大きくなったね〜、、チビタマ。

             スクスク成長中のチビタマ&弟君でありました。

                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!
弟君しっかりしてきたね♪
あっという間に大きくなっちゃう;・・・
チビタマちゃんも大きくなって。
2人とも楽しみですね。
rw
2011/04/11 09:02
お久しぶりです!
地震で色々と大変だと思いますがお元気なようで何より。
トマト柄のロンパース可愛い!!
そしてチビタマちゃんと弟くん、似てますよ♪
でもやっぱり女の子と男の子だなってすぐ分かります。
2人ともスクスク元気に大きくな〜れ!
なおみっくすふるーと
2011/04/12 12:22
弟君だけ見ていると
  大きく感じるけど
チビタマちゃんと一緒だと
   弟君が小ちゃくてかわいいねぇ〜〜〜
すみれ
2011/04/12 22:42
>rwさん
赤ちゃんの1歳までの成長って早いですよね。
弟君は一日、一日成長してるんですねぇ〜♪♪
気づくとこんなに成長しててビックリです。

>なおみっくすふるーとさん
似てますか??
寝顔とかは似てるけど、小さい頃の写真は微妙に違うなぁ〜
なんて思って同じような写真を撮って見ました。
どこから見ても男の子の顔ですよね。
でもチビタマのお下がりで赤やらピンクやら着てますよ〜(W

>すみれさん
そうなんですよ、チビタマと並ぶと小さい!!
でも、どんどん大きくなってきてますよ〜。
すくすく成長がなによりです♪
タマ
2011/04/12 23:09
トマト柄のロンパース、チビタマちゃんが着てたのを思い出したよ!
比較すると小さいけど、3ヶ月で6キロ越えはやはり大きいよね(*^o^*)

性差というのか、こんなに小さくても男の子はやっぱり男の子顔だし、女の子は女の子顔なんだよね。
あと骨格も違うよね。友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらってた時には気付かなかったけど、ほぼ同じ月齢のユイピの友達の男の子を抱き上げると、がっしりしていて骨太だし。
『みんな違っていいんだよ』って詩(?)があったけど、その通りだね!
ルル
2011/04/13 17:35
>ルル
そうなのよね〜、男の子は体ががっちりしてる感じで
女の子はお肌が柔らかいけど、男の子は硬い感じなんだよね。
弟君に栄養分吸い取られて、タマは食べても食べても太らないので
お菓子食べまくりよ〜!
タマ
2011/04/15 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月9日(土)  弟君、生後3ヶ月になりました。 タマ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる